SSブログ

応援しています [僕の生きる道ロケ地]

さて先日、横浜へ行った際に燃費計の数字を落としたのがこの教会を探すのに手間取りました。

なぜかナビは一方通行だとしか思えないような相互通行のアップダウンが激しくくねくねした道。

帰りはナビを使わず、方向感覚だけで走ったら、センターラインがある道を走り続けることができました。そんなもんです・・・。

この教会はドラマ「僕の生きる道」の中に登場した教会です。

秀雄さんが幼少期に歌を歌い、みどりさんと結婚式を挙げた教会はここではありません。

この教会は、敬明会病院で看護師の琴絵がちょっと目を離した隙に抜け出し、崖から身を投げる直前に立ち寄った教会です。

 

清水ヶ丘公園から帰る際に見えた、「僕の生きる道」の舞台となった陽輪学園としてロケに使われた学校です。

この日は入試(?)があった模様でいろんな制服の学生さん(中学生だね)がいっぱいいましたので、そばでカメラを構えるのはやめました。

 

この円形の建物に螺旋階段があり、この建物の屋上で綾瀬はるかさんが演じた杉田めぐみと、中村先生のやりとりがあった場所です。

歌手になる夢を諦めること無いめぐみに「応援してます」と声をかける中村先生の表情、お気に入りです。

ちなみに、合唱の練習をした円形講堂は反対側の円形の建物の4階部分にあります。
この高校には音楽室が第一、第二とあります・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

saki

「僕の生きる道」とは関係ないのですが・・・。
今日はバレンタインですね。遙か昔のエピソード?を。
小学3年の時、担任の先生から
「チョコレートをもらった人」
と言われて、正直に手を挙げました。私一人・・・。皆の視線が集まって、恥ずかしかった。でも、もっと恥ずかしかったのは、その後。先生から、
「誰からもらったの?(たぶん言いたくなかったら言わなくても良いけどとか、前置きがあったような・・・)」
「母からです」
その後は、ご想像のとおり、クラスみんなで大爆笑。恥ずかしかったー!!(笑)
その時の担任の先生は、それから約?30年後、私の娘の小学校の校長先生となって赴任されてきました。不思議な縁だなあと思いました。
by saki (2008-02-14 12:07) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
すごい因縁ですね。今日学校へ行ってみたら、また聞かれるかもしれませんよ。
「チョコレートもらった人?」
「はーい」
「sakiさん、誰からもらったの?」
「娘です」
なーんてね。

ちなみに私が幼稚園の時の先生、甥っこも同じ幼稚園に通ったんですが、なんと園長先生になっていました。
甥っこの顔見て、一発で分かったそうです。
「よく覚えているわよ」
とのこと・・・・・・

「今度、来なさい」
・・・・・・って。
by maeboo. (2008-02-14 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。