SSブログ

切る 切らない どっち? [ライフ]

桜切る〇〇、梅切らぬ〇〇

じゃあ、これはどうする?

 

 

もちろん、

梅ですよ。

ちゃんとお手入れされています。

さあ、いったいここには何種類の梅があるんだろう

白鷹(ハクタカ)

お酒じゃありませんよ・・・。

 

八重唐梅(ヤエトウバイ)

もう少しかな?

 

 

いやいや、日差しを浴びているこっちの木では綺麗に咲いています。

 

初雁(ハツカリ)

早く咲くこの品種。雁がやって来る頃に咲くらしい。

 

八重寒紅(ヤエカンコウ)

盆栽でもよく育てられていますね。
八重というだけあって、花びらが重なり合い、その色と相まって絢爛ですね。

 

 

浜千鳥(ハマチドリ)

やっぱりこれもお酒の名前・・・
梅の名前は日本酒にぴったりなのかな?

 

 

白鷹(ハクタカ)

綺麗に咲き乱れています。

 

文殊(モンジュ)

写真では分かりにくいと思いますが、大きな花でした。
その色のせいか、あんまり派手ではないです。

 

 

鹿児島紅(カゴシマコウ)(カゴシマベニ)

高いところで咲いていて接写出来ませんでした。
艶やかにパーっと咲くようです。

 

春日野(カスガノ)

育てるのも比較的楽な品種のようです。
どうですか?

 

大湊(オオミナト)

これも大きなはなびらです。
風を体いっぱいに受けていました。

 

八重野梅(ヤエヤバイ)

梅のご先祖さんに近い品種とのこと

 

古今集(コキンシュウ)

古今集の頃、この梅を見て誰か読んだのかな?(無責任な発言)

 

大輪緑萼(タイリンリョクガク)

文字通りがくが緑色のこの梅。
でも、そんなにみどりみどりしていなくて、結構お気に入りです。

 

もうちょっと待った方が良かったのかな。

桜を見ることは多いけど、梅はそんなになかったなぁ(理由は・・・分かってます。はい)

 

 

オチで梅干しの写真を撮ろうとしたら、一個も無かった!

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

応援していますお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。