SSブログ

昔は原っぱ [ライフ]

トイレを借りにコンビニへ。

昔はこのあたりコンビニなんか当然のごとく無く、ススキ(?)だらけの原っぱだったのにねぇ。

初めて、遊びが目的でお台場に来たのは20年以上前のこと。

今ではお台場と言えば、ショッピングやレジャー、テレビ局など、集客力のあるエリアの総称ですが、僕が初めて遊びにやってきたお台場とはまさにお台場であり、黒船からの防衛用の砲台用の人工島でしかなかったのです。

第三台場なんて探検気分で行ったもんです。

浜はその頃からあり、ウインドサーファーがいました。
サーフショップと売店位があっただけです。

湾岸道路は全線開通しておらず、車を持っていなかった頃は門前仲町から品川駅東口の間を走る都営バスだけが唯一の交通手段でした。

その都バスも夕方五時前位に終バスだった記憶があります。

第三台場から見えた風景は東京タワーとやっとレインボーブリッジの基礎中の基礎が始まった頃でしたね。

 

昨日はマラソンお疲れ様でした。

当社で参加した連中は全員完走だった模様です。

 

これは勝鬨橋です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。