SSブログ

飲む。打つ。歌う。並ぶ。芋を洗う。花は見つからず。 [時事]

DSC03882rsize1200.jpg

今まで、花見が目的で来たことが無かった公園。
開花のペースを考えると、この土日がピーク。

デジカメ構えて、どこ向いても人・人・人

歩行者天国が中止になってもうすぐ10年。

竹の子はいなくなったけど、バンドはまだまだいる。
いや、バンド以外もいる。

アンプの出力勝負と思える程で、もしかしたらすごくいい音楽かもしれないけど、お隣同士が近いけどお構いなしで演奏、歌っているのでよく分からない。
キーボード一つで歌う女の子も一生懸命歌っているけど、よく分からない・・・。

公園に入ると、芋を洗うような人出。

自転車も走っているし、荷物をいっぱい持った人もいる。

ギター・リコーダー・なんかの民族楽器?などベンチで楽しんでいる人がいる。

バトミントン・バレーボール・サッカーのパス・バレーボール・ウォーキングをしている人がいる。
(バトミントンのラケットで殴られそうになった)

ジャグリングの練習・劇団の皆さんらしき人たち・ダンサー・・・

もし花見じゃなかったら、これらは気持ち良く出来るんでしょうけど、ひと多すぎ。

DSC03874rsize1200.jpg

 

 

代々木公園の桜は噴水のそばに集中しています。

DSC03876rsize1200.jpg

 

 

本当は「秒速5センチメートル」で岩舟にあった大きな桜のモチーフになった気を探していたんですけどね、人が多すぎてね・・・。

DSC03880rsize1200.jpg

一応、これはってのは見つけたんですけど、人が多すぎの酔っ払いだらけなので撮影断念。

 

DSC03883rsize1200.jpg

まあ、いいか。楽しんでいるようだし・・・。

 

DSC03888rsize1200.jpg

この桜は他と種類が違います。

 

DSC03890rsize1200.jpg

開花が早い品種。河津桜です。

 

一番大変そうだったのはトイレ。特に女性の列は東京ディズニーランドも真っ青な位の列。

これじゃあ、トイレに行くたくなる前に並ばないと大変なこととなります。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

代々木公園の桜ですか、素晴らしいですね。
それと、凄い人です。
今年も花見をすることもなさそうです。こちらは何故か日曜の度に雨が降って、実物の桜を見る機会さえないかも・・・。
今年度も今日でおしまいですね。

by saki (2008-03-31 13:10) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
すごい人でした。
秒速の桜を撮るつもりが無かったら、とても寄り付きません。
お仕事の最中でも見られたらいいですね。
by maeboo. (2008-03-31 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。