SSブログ

4月スタート [ライフ]

DSC03931rsize640.jpg

4月です。

でも、馬鹿をやる暇などなく、4月が始まり、でも3月が終わっていません。

決算期です。

皆で花見も行けませんので、会社の前の桜を眺める程度です。


朝の電車には、スーツがまだ体に馴染んでいない若者が多数。

おそらく、始業時間より随分早めに出たのでしょう。

ホームで待つ時間や、電車に乗ってからの位置取りなど慣れていないようで、スーツが身体に馴染みすぎている通勤ラッシュのベテラン選手に少々煙たがられていたようです。

日々のことですので、時期に慣れることと思います。

でも、お仕事の方は慣れっこじゃなくて、自信に変わることを期待しております。

あと数日で、また初々しい学生さん達もラッシュに加わることでしょう。

今の通勤電車はちょっと混むので厳しいなぁ・・・。

でもゴールデンウィークを過ぎた頃には学生さんの数はめっきり減るけどね(いいのか?!)。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

年度始めは慌ただしいですね。
異動もなかったので、少しは落ち着いて仕事が出来ると思っていましたが、なかなかです。まあ、異動があったら書き込みも出来ないような状態になるかも知れませんでしたが・・・。
皆様も体調にはお気をつけて、無理をなさらないように。
by saki (2008-04-02 12:03) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
新しい年度が始まり、前の年度が終わっておりません。
07年度と08年度が重なり合う1週間です。
暖かかったり、花冷えしたりの日々です。sakiさんのおっしゃる通り体調管理には気をつけて下さいね。
by maeboo. (2008-04-02 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。