SSブログ

夜の観光(?) [紀行]

IMG_6392rsize1280.jpg

平日の風景とゴールデンウィークの風景は違うものですが、ここ浅草は平日・休日ともに人がいっぱいです。

雷門の前で他の人を入れずにカメラで撮影するなんて相当難しいのですが、今日はちょっと待てば撮影出来ました。

只今22:50です。


ちょっと仕事をするため車で会社へ。

今年のGW中の出社は一日だけなので、遅くまで頑張っちゃいました。

早く終われば、カメラで何か撮ろうと思ったのですが、遅くなっちゃいましたね。

 

隅田川にかかる橋のライトアップでも撮ろうかと思ったのですが、その時間も過ぎて車が通行する上で最低必要な灯りだけが点いていました。


吾妻橋から見える金色のオブジェもライトアップされていませんでした。
まあ、観た眼で楽しむライトアップは観る人が減る時間になれば消すのが当然なんでしょうが・・・。

 

IMG_6397rsize1280.jpg

雷門と呼んでいますが、正式には風雷神門なんでよね。

 

IMG_6394rsize1280.jpg

右が風神様、左が雷神様です。

 

IMG_6399rsize1280.jpg

明日の観光客を待ちつつ、仲見世通りはひっそりとしています。

 

 

IMG_6407rsize1280.jpg

前にも紹介しました、神谷バーです。

創業は明治。これは大正時代からの建物。

車を運転していますので、ビールをチェイサーにして電氣ブランは飲む事が出来ません・・・。

いや、閉店しています。浅草の夜は遅くありませんね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。