SSブログ

灯台下く・・・・く・・・ [紀行]

IMG_6738rsize800.jpg

以前、隅田川を水上バスで下った際に見かけた灯台。

こんな時間に来ちゃいました。

場所柄、和風です。

灯台より、手前の照明の方が明るい・・・

灯台下暗し。

と言いたいところですが、この灯台はちょっと違う。


IMG_6739rsize800.jpg

このアングルで見上げてもよく分からなかった。

灯台下暗し

 ↓

灯台下くらし

 ↓

灯台下くさし

 ↓

灯台下臭し!?!?


IMG_6737rsize800.jpg

この灯台。内部は公衆トイレです。

実際にはきっちり清掃されていますから、臭くない・・・・・と思います。

 

石川島灯台。200年以上前に灯台が建てられました。(勿論、これは復元)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

かすみ草

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
私も、ドラマ「僕の生きる道」を観て・・・何かが変わったひとりでして。

実はもうご存知かもしれませんが、今月末より「僕の生きる道」の再放送があるらしいです。(フジTV)お伝えしたく、コメントさせていただきました。
今回の再放送で、新たな「僕の生きる道」ファンがふえれば・・・なんて思っております。
by かすみ草 (2009-06-14 01:04) 

CYPRESS

今日は。

↑は6月26日(金)15:00からです。どうも二話まとめて放送するみたいです。

ヤバいっす(笑)。ハードディスク、まだ最高画質で30時間以上録画可。
まぁ、私の(笑)綾瀬は相変わらず綾瀬だろうからあまり気にしてませんが(笑)、草〇君については…(笑)(→特番で少し観たことあり)。
今迄秘密にしてました(笑)が実は『僕の生きる道』の目当ては矢田亜希子。観月"観ちゃん"ありさを目当てで観た『私を旅館に連れてって』(2001年、フジTV)で視線を奪ったのが観ちゃんではなく矢田でした。
この時の矢田は『英語でしゃべらナイト』の釈由美子、『ICHI』の綾瀬並の視線釘付けの美貌でした。
この美貌の女優がどんな演技をするか興味津津であります。

という訳で楽しみ楽しみ(^_^)v。
by CYPRESS (2009-06-14 02:42) 

maeboo.

かすみ草さん、はじめまして
情報ありがとうございます。全く知りませんでした。
おっしゃる通り、この再放送で未見の多くの方に観てほしいですね。
再放送はもう少しかかるかと思っていましたが、ちょっと驚いております。
つまらないブログですが、お時間があればまたお立ち寄りください。
・・・かすみ草さん、どこかでお名前を見かけたことがあるような・・・気のせいですかな?


CYPRESSさん、おはようございます。
これでBook 〇ff(伏字になっていないじゃないか)巡りで僕生きDVDを探さなくて済みましたね。
ああ・・・吐露しちゃいましたね。矢田ちゃん。
私が芸能人で最後にファンだった人。言い方を変えれば「ファン」であればどんな事があってもついていくべきかもしれないけど、あっさり気持が離れてしまった。だからそんな浅い気持ちじゃ「ファン」なんて言えないと気付かせてくれた女優さんです。
でも、今でも好きですよ、矢田さん。
「僕の生きる道」を観るまで全く興味無かったですが、このドラマが終わった後に「マイリトルシェフ」、「やまとなでしこ」「恋ノチカラ」「リング」「らせん」「催眠」「愛していると言ってくれ」など過去ドラマを見漁りました。でも「私を旅館に連れてって」は媒体が見つからなくてね・・・。
CYPRESSさんは自分のお勧めの人すら一刀両断してしまいますが、このブログには多くの本当の「ファン」がいますからね・・・御配慮くださいね(笑)、コメント欄閉鎖しなくちゃならなくなっちゃいます(笑)

あ、「夢で逢いましょう」の撮影中で偶然矢田さんと遭遇しましたよ。
1m横にいました。きれいでしたよ。
by maeboo. (2009-06-14 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。