SSブログ

灯台下く・・・・く・・・ [紀行]

IMG_6738rsize800.jpg

以前、隅田川を水上バスで下った際に見かけた灯台。

こんな時間に来ちゃいました。

場所柄、和風です。

灯台より、手前の照明の方が明るい・・・

灯台下暗し。

と言いたいところですが、この灯台はちょっと違う。


IMG_6739rsize800.jpg

このアングルで見上げてもよく分からなかった。

灯台下暗し

 ↓

灯台下くらし

 ↓

灯台下くさし

 ↓

灯台下臭し!?!?


IMG_6737rsize800.jpg

この灯台。内部は公衆トイレです。

実際にはきっちり清掃されていますから、臭くない・・・・・と思います。

 

石川島灯台。200年以上前に灯台が建てられました。(勿論、これは復元)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

かすみ草

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
私も、ドラマ「僕の生きる道」を観て・・・何かが変わったひとりでして。

実はもうご存知かもしれませんが、今月末より「僕の生きる道」の再放送があるらしいです。(フジTV)お伝えしたく、コメントさせていただきました。
今回の再放送で、新たな「僕の生きる道」ファンがふえれば・・・なんて思っております。
by かすみ草 (2009-06-14 01:04) 

CYPRESS

今日は。

↑は6月26日(金)15:00からです。どうも二話まとめて放送するみたいです。

ヤバいっす(笑)。ハードディスク、まだ最高画質で30時間以上録画可。
まぁ、私の(笑)綾瀬は相変わらず綾瀬だろうからあまり気にしてませんが(笑)、草〇君については…(笑)(→特番で少し観たことあり)。
今迄秘密にしてました(笑)が実は『僕の生きる道』の目当ては矢田亜希子。観月"観ちゃん"ありさを目当てで観た『私を旅館に連れてって』(2001年、フジTV)で視線を奪ったのが観ちゃんではなく矢田でした。
この時の矢田は『英語でしゃべらナイト』の釈由美子、『ICHI』の綾瀬並の視線釘付けの美貌でした。
この美貌の女優がどんな演技をするか興味津津であります。

という訳で楽しみ楽しみ(^_^)v。
by CYPRESS (2009-06-14 02:42) 

maeboo.

かすみ草さん、はじめまして
情報ありがとうございます。全く知りませんでした。
おっしゃる通り、この再放送で未見の多くの方に観てほしいですね。
再放送はもう少しかかるかと思っていましたが、ちょっと驚いております。
つまらないブログですが、お時間があればまたお立ち寄りください。
・・・かすみ草さん、どこかでお名前を見かけたことがあるような・・・気のせいですかな?


CYPRESSさん、おはようございます。
これでBook 〇ff(伏字になっていないじゃないか)巡りで僕生きDVDを探さなくて済みましたね。
ああ・・・吐露しちゃいましたね。矢田ちゃん。
私が芸能人で最後にファンだった人。言い方を変えれば「ファン」であればどんな事があってもついていくべきかもしれないけど、あっさり気持が離れてしまった。だからそんな浅い気持ちじゃ「ファン」なんて言えないと気付かせてくれた女優さんです。
でも、今でも好きですよ、矢田さん。
「僕の生きる道」を観るまで全く興味無かったですが、このドラマが終わった後に「マイリトルシェフ」、「やまとなでしこ」「恋ノチカラ」「リング」「らせん」「催眠」「愛していると言ってくれ」など過去ドラマを見漁りました。でも「私を旅館に連れてって」は媒体が見つからなくてね・・・。
CYPRESSさんは自分のお勧めの人すら一刀両断してしまいますが、このブログには多くの本当の「ファン」がいますからね・・・御配慮くださいね(笑)、コメント欄閉鎖しなくちゃならなくなっちゃいます(笑)

あ、「夢で逢いましょう」の撮影中で偶然矢田さんと遭遇しましたよ。
1m横にいました。きれいでしたよ。
by maeboo. (2009-06-14 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。