SSブログ

球技大会と梅雨明け [ライフ]

梅雨が明けました。

その発表を聞いて、ちょっとびっくり。

え、思ったより早いなぁ。


気象庁による梅雨明け宣言がいつの間にか「曖昧」になりましたよね。

梅雨入りした模様とか、梅雨明けした模様とか・・・。

まあ、それはいいとして私自身として梅雨明けの「時期」、その基準は7月20日頃

というのも高校時代、期末試験を終えて終業式を行う前に2日間、球技大会が開催されました。

それがね・・・・・・梅雨明け直前でいっつも雨でした(雨男だからじゃないよ!!)


高校3年生の時も種目の中にソフトボールを見つけ、それに参加しました。

気合入っており、受験生ながら放課後残って猛練習。(部活じゃないよ)

休憩時間も中庭でキャッチボール。

そして練習中に骨折するものまで出した。


されでも彼の努力に報いるためさらなる練習を重ねた。

けど、雨。

小雨なのに早々と種目変更が決定された。

体育館で「バスケットボール」


それに反発して、広いグラウンドで「これ位の雨、十分できるできる」と言ってノックをしていましたが、学年主任(元担任)に一括されて、引き上げ・・・。

総勢14人でバスケットボール・・・。


梅雨明け時期というと、このことをいつも思い出します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。