SSブログ

似てる・・・秒速 [秒速5センチメートル]

ネットニュースで流れていたんですね。

知りませんでした。

明里ちゃんが悲しく嘆いていたので知りました。

日本語もまともに喋ることが出来ない私にとって外国語など滅相もないのでストーリー展開はどんなもんか知りませんが、構図が全く同じところがいくつも・・・いくつも・・・。

「心の窓」

教育アニメらしく、「国家」も関わっている訳で・・・。

 

ネコ型ロボットや世界規模人気ネズミなど・・・懲りませんね。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

saki

どの局だったか忘れましたが、
テレビのニュースでもやっていました。
国家としてやるのですから、
啓蒙や取り締まりが出来るはずもない・・・。

まあ、真似されるくらい素晴らしいと言うことですしね。
by saki (2009-09-07 11:44) 

かず

お久です。ずっとROMになっておりました。

記事を読んで早速観てみました。@youtube
ありました。
まんま!もあればビミョーもあり。
でも,パクリはよくないね。
パクるからには,それを超えないと。
道徳の啓蒙なのに,反道徳的なことをやっているとは…。
模倣大国といわれているのに,全く懲りないですね。
by かず (2009-09-07 20:34) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
『明里ちゃん』もご自身のブログで嘆かれつつ、仰っていました。
(秒速が)それだけ反響のある作品だと。
そして気になっていたようです。明里ちゃんの声がどうなったか(笑)

かずさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
実は私、「心の窓」の方のストーリーを追えていないのです。
カットカットを模倣しているのは間違いないのですが(対比しているサイトさんもありますね)
オリンピックでバスの並び方とかを指導したようですが、文化の違いなのでしょうか。
とはいいつつ、かつて日本も模倣で成長してきたわけですが、明らかにその気質は違うと思います。
観ていませんが、週末に「ジャングル大帝」が放映されていたようですね。
え?何が言いたいかって!?(笑)
by maeboo. (2009-09-07 21:40) 

maeboo.

追伸

新海監督、新作作りの没頭中で雑音は耳に届いていないのかなって勝手に思っています。



さらに追伸

最近、このブログ重たいなぁ。
皆さまにご苦労をおかけしていなければいいですが。
by maeboo. (2009-09-07 21:43) 

もんきーとーい

こんばんは。ちょっとおひさしぶりですねw
私は相変わらずの生活を送っています。

新海監督のイメージアルバム発売を知って、ちょっとお久しぶりに書き込みさせていただきました。

ttp://www.promise-project.jp/

これは楽しみです。

by もんきーとーい (2009-10-28 18:34) 

maeboo.

ご無沙汰しております、もんきーの旦那。

相変わらずの毎日なんでしょうか。お身体だけは気を付けてください。

情報ありがとうございます。

ハイクオリティCDですか。天門さんの楽曲、堪能できますね。
予約しようっと。

新海さん、何を創造しているんでしょうね。近況報告も2カ月以上止まってるし・・・。まあ、今年から作り始めたってことは、おそらく再来年ですかねぇ。気長に気長に。
by maeboo. (2009-10-28 22:21) 

saki

もんきーとーいさん、お久しぶりです。
情報ありがとうございます。
まだ1か月以上先ですが、楽しみです。
1曲目から飛ばしますね。
映像作品を見ていないものも、純粋に音楽を楽しめそうな気がしています。
by saki (2009-10-30 18:03) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
おかげさまで、全作品観ているのですが、エミネンス交響楽団が奏でるっていうのだけで期待しちゃいます。
という訳で今週末はちょっと仕事をして、「ほしのこえ」と「雲のむこう、約束の場所」を今一度観てみようと思います。
by maeboo. (2009-10-30 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

読んだ?読むかな?読むよ実感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。