SSブログ

日光へ Part3(明智平) [紀行]

IMG_7009rsize1024.jpg

黒髪平展望台を出て、ちょっと走れば場所も広く、車を停めやすい明智平展望台。

明智光秀生存説から来ているらしいです。

ロープウエイやお土産屋さんも始まっていませんので、お猿さんもわがもの顔。


IMG_7014rsize1024.jpg

子ザルもやってきて、親ざるにちょっかいを出します。

 

IMG_7015rsize1024.jpg

親や兄弟?はノミ取りに懸命です(笑)

 

IMG_7019rsize1024.jpg

紅葉の季節だったらもっと綺麗だろうな。

ロープウエイに乗れば、中禅寺湖や華厳の滝も一望のもとに・・・・・だそうです。

さあ、次へ行きましょう。


ちなみにここから第2いろは坂は対面走行となります。
中禅寺湖方面から明智平の展望台へ来れるようにという配慮でしょう。

そういえば、昔はいろは坂は全面対面走行だったらしいです。私が生まれる前のことですが・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。