SSブログ

横浜、夜の散歩~山下公園~ [紀行]

IMG_7686rsize1024.jpg

山下公園に到着

やっぱり公園にいる人種はカップル以上に結婚式・パーティー・二次会帰りのご機嫌な人たちが多かった。

 


IMG_7694rsize1024.jpg

この写真を撮っている最中も、横で略式礼服やドレスに身を包んだ人たちが、じゃれあっている。

急に走りだしたり、飛び込む真似をしたり、何で止めないんだ!とか言ったり。

まあ、いいんだけど、夜間は三脚を設置して撮影しているんですが、ここ桟橋でウッドデッキになっているので、振動が三脚に伝わってくる。

その合間を縫って撮影(笑)

 

今見ている氷川丸は以前、マリンタワーと一緒の経営だった。

そして、倒産。

 

でも、氷川丸もここにいるし

 

IMG_7692rsize1024.jpg

マリンタワーもそこにいる。

ただ、兄弟は離ればなれ。

氷川丸は本来の親元である日本郵船に戻って再出航。

マリンタワーは地元横浜市が引き受けた。

 

IMG_7683rsize1024.jpg

僕の生きる道のスマスマ特番で秀雄さんと佳代子さんも昇った、横浜マリンタワー。

このタワーも生き返ったつもりで頑張っています。

ただ、色遣いが大きく変わったので、ちょっと違和感。

 

レンズを望遠に変えて、大桟橋方面を観て見る。

 

IMG_7701rsize1024.jpg

大桟橋の客船ターミナル

背景にはみなとみらい地区の灯り。インターコンチにコスモクロック。

 

IMG_7705rsize1024.jpg

大桟橋には船も係留されています。

世界最大級クラスはいなかったようですが、 ロイヤルウイングがいたのでパチリ

 

 

で、ちょっと首を振って映るかなぁ・・・と撮ったのが

IMG_7708rsize1024.jpg

望遠に光量不足だったけどどうにか写りました。

風力発電を見かけると、すぐに秒速5センチメートルって言いそうだけど、違いますね。

これ、最近やっていた医療系ドラマでも度々映っていたアレですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。