SSブログ

すいーつ 3. [今日の飲み物・食べ物]

DVC00009rsize640.jpg

今回も渡しただけなので、中身の写真を撮れていません。

人形町「シュークリー」さんでお買いもの。


店名で推測は付くという事で、目当てはシュークリーム。

生地はサクサクで、表面のゴマが効いている。

ちょっと小ぶりだけど、中はギュッと詰まっている。

まさに小さいからってナメンナヨ!という感じか・・・(いえ、お店は決してそんな態度ではありませんよ)

平井の「ドゥーシュークル」さんと似た雰囲気と思ったら、やはり系列のようですね。

でも、ゴマはこちらのお店だけらしい。

私が買いに行った際には私の前に3人並んでおり、シュークリームはショーウインドーの端っこに8つだけ。

さあ、どうしたもんかと思っていたら、最初の方が2個。次の方が2個。ドキドキ・・・・

 

 

と思っていたら、もう一人は2番目の方のお連れさんでした。

ということで4個ゲット。

お昼すぎに行きましたが、次の焼き上がりは夕方。そこまで待っていられないのでギリギリセーフでした。

私の後ろに誰か並んでいたら、はたしてこの小心者は4個と言えただろうか???

 

もし、シュークリームが売切れだったら、プリンを買うつもりでしたが今日はシュークリームだけ。

 

さて、部署の女の子の感想は・・・

「生地がポロポロとこぼれて、仕事しながらは食べにくいですね。人形町なら柳家の鯛焼きが食べやすかったなぁ」

そんな奴にはもう買ってやらん。フン(笑)

それにせっかくの鯛焼きが会社に持って帰った頃には湿気でふにゃってなるだろ・・・。

 

シュークリームは仕事中ではなく、ゆっくりとした気分で食べるとよろしいですよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。