SSブログ

こちらのお席へどうぞ [ライフ]

今日は外回りの最中でランチ。

お昼どき。満席ではないけど、回転の速い店なのでいつ満席になるか分からない。

とてもお腹が減っていたので、給仕されるのを心待ちに。

私が座っていたのが2人席(対面で)。

横の4人席は空いている。他に2人席がいくつか空いていて、カウンター席も次々に食事を終えて、空いて行った。


私の食事(焼き魚)が運ばれてきたときに一人の壮年の男性が入ってきた。


店員さんに、「そちらの2人席かカウンターでお願いします」と言われ、ちょっと前に進むが、足を止める。

約30秒位うろうろした後、「俺はそんな狭い所で飯は食わん」と言って、隣の4人席に座った。

入る際に肩に掛けた鞄を人(私)の顔にぶつけながら。


そのお店、居酒屋チェーン店でお昼は格安の500円ワンコイン!

ご飯・味噌汁はお代わり自由。そのほか、生卵・味付けのり・ふりかけ食べ放題。

睨んでいたつもりだけど、全く視線を感じないようで、結果観察するだけに。

一杯目は卵かけご飯を味付け海苔で巻きつけながら完食。その間、魚には手をつけず。

二杯目は卵かけご飯にふりかけをかけて。魚とともに。

あ、言い忘れましたがお代わりはセルフサービスであり、狭いテーブルとテーブルの間をすり抜け、私の肘にぶつかりながら通り抜けていく。(もう呆れて何も言う気も無いけど)

おかずも無くなったようだが、彼はもう一度茶碗を持って立ちあがった。

何で食べるのかなと思ったら、ご飯をよそった後、お味噌汁をその上からかけていた。


お店も満席となっており、彼が戻ってくる前に退店。

500円で十分元を取れたようですね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

ワンコインですか。安いですね。
いよいよ明日は、忘年会第1弾です。
ただし、仕事があるので、初めから参加は出来ません・・・。
今のところ、12月の忘年会は3回の予定。
以前からすると少なくなりました。
体のためにはいいのかも知れませんね。
by saki (2009-12-04 18:15) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
500円・・・・。美味しいか?と聞かれると正直疑問です(笑)
忘年会始まりましたね。先日、予行演習がありました・・・ハハハ。
今年、実は昨年以上に多いです。8回の予定。
でも、間違いなく低予算。原則一次会のみ(おそらくイレギュラーあり)。
景気が悪いのですが、鬱憤もたまっているのでしょう。
by maeboo. (2009-12-04 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

皮肉かいまだかな、まだかなぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。