SSブログ

桜花抄・・・じゃなくて桜花賞 [ライフ]

最近、ちっとも馬券を買っていない。

去年かな、馬の写真を撮りに中山競馬場へ行ったけど、その時あまり考えずにお遊びで買った位。

馬券を買っていた頃は、データも読んだし、パドックで馬を眺めたこともありますが、最後はお世話になった馬を追いかけてしまう。それがGⅠだったら尚更。

で、やらなくなると思い入れも無くなる。

お世話になった馬の子供たちが走れば、また感慨深いものもあるんだけど。

 

そんなこんなですが、競馬をやる(頻度は相当減ったと言ってます)同僚が 、今年の桜花賞は面白いよって言う。

何が面白いんだ?と聞いたところ。

混戦模様とのこと。牝馬ならではの不安定感もあるけど、実力のある馬が多いとのこと。

それを聞いて、私が彼に聞いたのが

「ホクトベガ世代のように?」

 


彼の言葉は残念ながらそこまではいかない・・・って。

ああ、そうか

ホクトベガ、ベガ、ユキノビジン、マックスジョリー、ノースフライト、スターバレリーナ、ケイウーマン、アルファキュート、ヤマヒサローレル、スエヒロジョウオー、マザートウショウ、マリアキラメキ、デンコウセッカ、グランドクロス、ワコーチカコ、メイショウサンサン(好きでした)の世代には及ばないか・・・。

 

でも、その話を聞いて気になってしまっています。

しかし、買いに行かないんだろうな。

まあ、テレビで観ようかな。

なら予想しよう。

 

うーん

うーん

うーん

 

知らん!

分からん。

有る程度観ている同僚が、難解って言っているのに、お久な私が分かる訳ない。


ちょっとトライアルレースを眺めて見て、私好みが

・ギンザボナンザ 随分窮屈な道中でしたけど、馬群切り開いてよく突っ込んできましたね。

・エーシンリターンズ 王道のチューリップ賞路線

・オウケンサクラ  桜花賞だし、最近は桜の写真ばっかり撮っているし・・・だめ?

アパ・・・・なんとかはパス。一番人気らしいけど。

理由は名前が苦手。口がまわらん。

あ、書いたけど、参考にしないでね。とーしろの戯言です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。