SSブログ

続・横浜 夜の散歩2010春(7) [紀行]

IMG_0059rsize800.jpg

前の記事で紹介した赤レンガ倉庫のそばにある鉄道軌道の橋を渡ってすぐ。

象の鼻パークの一番端っこです。

所謂、象の鼻の部分はこの写真の先の方ですが、暗くてよく見えないですね。

開園して間もなく、まだ一年経っていません。

初めて知ったのは、ぶらタモリを観た時かな?初めて東京を飛び出した放送の時でした。

横浜開港の時、船の積み下ろしの際、波の影響を受けにくいように弓なりの形にした突堤です。


この写真も、カップルが通過・・・というより、この写真の手前から奥の方へ移動しているんですよ。

まっすぐ、手前から奥の場合写真として成立しなかったかもしれませんが、手前から奥に行くにつれ、徐々に左から右に移動しているので、見事に消えてくれました。

 

前に記事の鉄道軌道の写真にも少し写っていますが・・・

 

IMG_0060rsize800.jpg

クイーン(横浜税関)です。

あ、あとキング(神奈川県庁)のあたまもちょとだけ見えていますね。

続・横浜 夜の散歩2010春(3)の時間ではライトアップされていましたが、22:00を過ぎたからライトアップは終わっています。

 

IMG_0061rsize800.jpg

その(3)の記事で撮影した場所が対岸に見えます。

あそこの端あたりから撮影すると、横浜三塔が同時に写せます。

夜だと気がつかないけど、昼ならベストポジションが分かる仕掛けがあるんですよ。

 

IMG_0063rsize800.jpg

さあ、帰ろうか。

赤レンガ倉庫の駐車場に車を停めているのでそこへ戻ります。

この写真、右奥がさっき申し上げた、三塔同時撮影ポイントのある場所です。

 

 

IMG_0065rsize800.jpg

お店が閉店した後の赤レンガ倉庫を見ながら、これで帰ります。

 

IMG_0068rsize1280.jpg

三塔の一つ、ジャック

帰りがけ、交差点で信号待ちの間に手持ちで撮影。

 

横浜2010春        

続横浜2010春          ボツ

続々横浜2010春      


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

maeboo.

独り言・・・

どうやらこの日、この位の時間に「僕の生きる道」出演者が赤レンガに居たらしい。
ファインダーと遠くばかり観ていたから(?)気がつかなかったのかな。

韓国料理は美味しかったですか?
by maeboo. (2010-04-21 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。