SSブログ

聖路加と勝鬨 2010GW(5) [紀行]

IMG_1246rsize1280.jpg

随分と寄り道をしてしまいましたね。

タイトルにゴールデンウィークと入れてます(ほんとにGWに行ったんですが)。

急いで、展望室の風景を貼らないとね・・・。

 

 

 

IMG_1248rsize800.jpg

ドン!


IMG_1252rsize800.jpg

この展望室は南側は全面見えるけど、東が一部。西はあまり見えず、北は全く見ることが出来ません。

だから、いつものスカイツリーは見ることが出来ないんですよ。

でも、綺麗ですね。

この展望室は三脚不可。そして、望遠も不可。

おそらく、マンションが多いから。

その影響なのか、このスペース(ちょっとした小部屋なんです)を何かに使うのか、今年2010年7月15日で閉鎖となります。

 

IMG_1253rsize800.jpg

あ!ミステリーサークル!

じゃなくて、あかつき公園。

 

 

 

IMG_1255rsize800.jpg

東京タワーも見えますよ。

 

IMG_1256rsize800.jpg

佃大橋からは聖路加ガーデンの2棟の間から、塔の上部しか見えなかった東京タワーも、聖路加の上から見ればここまで見えます。でも、将来は東京タワーも高層ビル群に埋没しちゃいそう。こりゃ、電波塔としての役目をスカイツリーに託すのも分かる気がします。

 

IMG_1263rsize800.jpg

築地本願寺

 

IMG_1264rsize800.jpg

移転で色々議論されている築地市場と、その奥の緑は浜離宮恩賜庭園。

 

 

 

IMG_1261rsize800.jpg

西側の展望が厳しいのですが、必死にレンズを向けて新宿のビル群を撮影。

 

 

IMG_1266rsize800.jpg

反対側の窓からは豊洲方面。

ららぽーとも見えます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。