SSブログ

TOKYO TOWER 2010(4) [紀行]

IMG_1878rsize1024.jpg

東京タワー、降りました。

特別展望台へは昇れませんでしたが、満足満足。

入るときは目の前のレストランで結婚式の二次会らしきことをしていましたが、静かになっていました。

 

IMG_1880rsize1024.jpg

間もなく、切符の販売が終了し、展望台へ昇れなくなります。

 

この出入り口の前に沢山の学生らしき男女が。

一人の男子学生が

「神谷町方面はこっち」
「大門・浜松町方面はこっち」

と全身を使って、みんなにまとまるように指示を出していましたが、みんな聞く耳を持っていません(笑)

がんばれー!


IMG_1883rsize1024.jpg

アスファルトに映る、TOKYO TOWERの文字。

タワーから降りてきて、帰ろうとするお客さんの記念撮影スポットになっている。

しばらく見ていると、ちょいちょい同じミスをしてしまうカップルが沢山。

文字の前に立つと、写真で撮れないから、文字の向こう側に立つ。

すると・・・

投射機の映像をふさぎ、結局文字が見えなくなる。

そう、この文字と一緒に記念撮影をするには横に立つのがベストなんです。

 

IMG_1890rsize1024.jpg

2時間限定のライトアップ(日にちによって、行っていない場合あり)、「ダイヤモンドヴェール」

 

 

IMG_1897rsize1024.jpg

チケット売り場でも、間もなく本日の発売終了を告げています。

 

お!

ということは

 

 

しまった!三脚セットしておけばよかった~。

手持ちで上を見上げます。



IMG_1900rsize1280.jpg

ダイヤモンドヴェールのライトアップが消えていく・・・

 

 

 

IMG_1910rsize1280.jpg

そして、消えた。

 

 

で・・・

 

IMG_1917rsize1280.jpg

お、点いた。

 

 

IMG_1931rsize1280.jpg

明るいぞ。

 

IMG_1940rsize1280.jpg

そして、ライトアップは、見なれている「ランドマークライト」に切り替わりました。

 

 

 

IMG_1957rsize1280.jpg

じゃあね。帰ります。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。