SSブログ

めんどくさいからジョッキで [ライフ]

こんばんは

なぜ、カツオ君はノリスケを「ノリスケおじさん」と呼ぶのだろうと、気になって仕方がない毎日を送っております。

波平の妹、「なぎえ」の末っ子、ノリスケ。

マスオさんよりも若い、ノリスケ。

カツオやワカメにとって従兄にあたるのに、何故か「ノリスケおじさん」と呼んでいる。

下宿もしていたのに・・・・

 

そんなことなど、お構いなしで早い時間から飲んでいました。


中華なんですが、お酒は色んな種類があります。

でも、せっかく中華なんだから「紹興酒」

飲み放題コースということもあり、あの小さなグラスじゃ面倒だ。

ということでジョッキで飲みました。

紹興酒のボトルが、ジョッキ2杯も注ぐと、空になっていきます。

と、いうわけで「ノリスケおじさん」とか「タイコおばさん(サザエさんより若いんだよ)」と呼ぶ理由が分からないまま、酩酊状態で寝ます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TOKYO TOWER 2010(4)陳謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。