SSブログ

警報 [ライフ]

ショッピングアーケードの閉店間際。

閉店準備中のお店、店員さん、慌ただしい中、何かが鳴っている。

うるせー

って程じゃないけど、なんか気にかかる音。


塾帰りの子供たちも、シャッター付近で上を見上げながら、どれが鳴っているんだと、いろんな装置を見ている。

どれだ?

どれだ?

何が鳴っているだ?

 

店員もあちこち、見上げたり、後ろへ廻ったり。

でも、音源が分からない。

 

そんな人達を追い越して、駅へと歩いていると・・・

後ろから音源が近づく。

 

え?

結局、何がなっているか分からず、諦めて歩きだした子供たちが近づいてくる。

 

そこの3人!

君たちの中の誰かだ!

 

 

3人はお互い顔を見合わせ、

「俺じゃない!」

と、言いあっている。

 

恥ずかしいぞ(笑)

 

 

 

 

敢えて、政治の話に触れず。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。