SSブログ

頭から離れない、あの琥珀色 [ライフ]

DVC00214rsize1024.jpg


朝からややテンパリ気味。

ハンコ貰ったり、色々あって各フロアを上がったり、下がったり。

エレベーターを使うほどじゃないので、階段や非常階段を駆け抜ける。

で、あるフロアで声をかけられた。

今晩、暇?

 

冷たいビール飲みに行こうぜ。

 

 

って、テンパッテおり、お昼直前になりながらまだ会社を出られない営業マン。

遠方に出かけるので、帰りが遅くなるかもよ・・・

 

って言いながら、目標が設定されると想像以上の力が発揮されますね。

 

結局、お店のセッティングも私がすることに。

どうやら、後輩はまだ私に連れて行ってもらったことのない、バーデンバーデンかランチョンに行きたかったようだけど、違うお店を予約。

 

ビアライゼ’98という名店がありますが、そこじゃないよ。でも、全く関係がないとは言えないお店(イヒヒ、教えない)。

 

引っ越してしまったビアライゼの風景を思い出しつつ、普通なら暑いと思われる外気が心地よい風に感じるテラス席で色んなビールを堪能。

取りあえず・・・・・・アウグスビール!

鳥の丸焼きも美味しかったし、リブもよかった。タコも美味しかった。

だけど一番感心したのは・・・・お店を切り盛りするお姉さんに脱帽。

 

会社を出る直前にグルメ系サイトでクーポン券をプリントアウト。

これで、各自ビール一杯無料。

飲んで、食べて一人3000円以下でした。

 

写真は2杯目に飲んだ、エクストラコールド(ワタシニハモノタリナイカナ)。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

saki

ビール、美味しそうですね。
今日は久しぶりに快晴。たまには飲みたいなあ・・・。
でも、飲み会の日程も、仕事とかぶっていけません。

ところで、最近までこちらもずっと雨でしたが、首都圏の集中豪雨は酷いですね。
皆さんもお気をつけ下さい。

新橋の銀座ライオンで飲んだ銅ジョッキのビール、美味しかったなあ・・・。
by saki (2010-07-07 17:20) 

かず

おいしかったタコ…某占いタコではないですよね。
果たして,占いの結果は当たるのか?
やっぱりハズレると食べられちゃうのかな。

いいですねぇ ビール。
このところ暑いから,やっぱり最初の一杯は格別!!

会社の偉い方とは飲み友達。(酔うとただのおぢさんなんですけどね)
席の近くを通ると,今日行くか!と声がかかり,いいですねぇ,となる。
さっと行って,ほろ酔いで帰る。
ああ,また行きたくなってきた(笑)
by かず (2010-07-07 19:23) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
日本は亜熱帯気候と言ってもいいのではと思ってしまいます。
毎年、西日本地区の集中豪雨も大変ですが、東京の集中豪雨はそれとは違う様相で、コンクリートに囲まれた地面や川が拍車をかけていますね。
昨晩、私がビールのお誘いを断っていたら、ライオンに行くつもりだったと言っていました。

かずさん、こんばんは
占いは嫌いですが、タコは嫌いじゃありません(笑)
私は偉くありませんが、後輩によく絡まれます(笑×2)
誰かが飲みたくて、うずうずしている様子って、口に出さなくても雰囲気で分かるんですよね。
by maeboo. (2010-07-07 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飛騨 ダダダ・・・(6)七夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。