SSブログ

そろそろ許して下さい・・・ [ライフ]

あまり好きじゃない。

でも、必要と感じたら割り切って・・・ね。


暑いです。

そろそろクーラー点けても良いでしょうか?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

クーラーは寝る前にタイマーをつけてます。
今は3時間。徐々に増えてきました。
梅雨明けしそうなので、夏本番に向けて、もっと時間が増えるでしょう。

ところで、各地で集中豪雨が災害をもたらしています。
あるニュース番組では、枕詞のように「地球温暖化」の影響と言っています。この言葉さえも、自然への畏敬の念が欠如しているように思えてしまいます。


by saki (2010-07-16 12:08) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
本当に辛い事故ばかり。

「地球温暖化」で簡単にくくりすぎですね。
梅雨明け間際の集中豪雨は地球温暖化と言われる前からあったと思うし、温暖化じゃなくて木があり、森があり、地面があり、芝があれば、また変わったと思います。

治水対策やがけ崩れ防止、今回の落石もがけ崩れ防止を施した上からの落下のようですね。

sakiさんのおっしゃる通り、畏敬の念が足りないかもしれませんね。
自然を人間の手で「止める」「防ぐ」のではなく、どうにか共生させてもらう謙虚さが必要かもしれません。


被害に遭われた方、心配な夜を過ごされている方には心よりお見舞い申し上げます。
by maeboo. (2010-07-16 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。