SSブログ

TSM48 [ライフ]

しばらく前にこのブログでも書いたことがありますが、後輩に勝負を挑まれた。

AKB48のメンバーの写真や動画を観て、名前を言い当てることが出来るか?

あまりの口調に売られたケンカを買ってしまった。

必死に覚えて(丁度日本語検定も受けなくては行かなかったの時期なのに・・・)、馬鹿にした後輩を見返した。

 

あれから1年半以上が経過したが、AKB48がやたらテレビに出てくるし、雑誌の表紙にも出てる。

全員は無理だけど、案外覚えているみたい。

まあ、テレビに登場する場合、テロップで名前が出るので思い出せるってのもあるが・・・。

 

で、今日地下鉄に乗っていると、吊革広告にTSM48と書かれ、プールサイドに水着ではしゃぐ集団ポスターを見つけた。

二匹目のドジョウ狙いなのか、それともバッタもんなのか?

で、混んできて押し込まれ徐々にそのポスターに近付いた。

あ!


としまえんのプールのポスターだった。

としまえん(豊島園・・・あれ漢字だっけ、ひらがなだって?)だからTSM48なのか。

で、さらに押し込まれ、目の悪い私でもそのポスターがよく見える位置まで来た。

 

ああああ!?

水着のお嬢様達は・・・・妙齢なご婦人たちばかり。

で、TSM48のTSMはとしまえんの略じゃなくて、年増・・・という意味らしい。まあ、としまえんの豊島も当然なんだろうけど。

ポスターをガン見してみると、AKB48とはいっさい関係ないと注意書きもある。

果たして、プールサイドで企画にはしゃぐこの方々は・・・・・・48に関係あるのだろうか?

もし・・・・・・48位なら、本家AKB48のメンバーのお母さん世代だろ(笑)

 

うーん、遠くから見ればアイドルかグラビアモデルと間違えた(注:近眼です)くらいのプロポーション。

広告代理店の技か、としまえんの企画担当者の発想なのか・・・今日一日で一番インパクトのあった出来事でした。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。