SSブログ

2010年秋 休日の官庁街(7) [紀行]

IMG_6426rsize1024.jpg

噴水発見

 

 

 

 

IMG_6432rsize1024.jpg

3基あります。

 


IMG_6438rsize1024.jpg

和田倉噴水公園

レストランでは結婚披露宴を執り行われていました。

子供がガラスにペタっと貼り付いて中に手を振っていました。

新郎新婦は背中を向けている姿勢で座っているのですが、みんなに教えられて振りむいて手を振り返していました。

 

 

IMG_6444rsize1024.jpg

他にも噴水は沢山あります。

 

 

IMG_6449rsize1024.jpg

こんな噴水を見ると・・・・当然

 

 

IMG_6453rsize1024.jpg

向こう側に廻ってみます。

 

 

IMG_6460rsize1024.jpg

ちょっとシャッタースピードを変えてみました。

 

 

IMG_6466rsize1024.jpg

3基のうち、真ん中の1基が一番高く水を噴き上げます。

 

この公園は今の天皇陛下が成婚された記念に造られた公園だそうです。

 

では東京駅方面へ

 

 

IMG_6482rsize1024.jpg

東京銀行協会ビル。

 

なんか、高層ビルの足元に歴史的な建物が・・・・・・貼り付いている。

調べたらファサード保存方法というらしい。

中身はともかく外観だけは残したい。顔だけ残す。

そんなとき、外壁を遺して新しい建物を建てるんですね。

 

IMG_6488rsize1024.jpg

和田倉橋

 

 

IMG_6490rsize1024.jpg

大手町駅

 

 

IMG_6507rsize1024.jpg

帰ります。

有楽町~日比谷~桜田門~皇居~東京駅編終了

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。