SSブログ

おまわりさん [ライフ]

今日も、営業車で外回り。

APECは横浜で行われているけど、都心もお巡りさんが沢山いましたね。

職質だったり、検挙(?)だったり、そんな場面に両手でも足りない位遭遇しました。

 

対向車線で、ワンボックスがお巡りさん3人とパトカー1台に囲まれていた。

そういや、今日乗っている営業車。

ステーションワゴンで、荷台に何が積んであるか外から観ても分からない。

で、実際に色んなものを積んでいる。

仕事に関係するもので、やましい物は積んでいないけど、停められてハッチバックを上げても荷台の隅々までは見渡せない。

その為に荷物を全部降ろすとしたら、きっと涙目(笑)

 

まあ、何が基準か分からないけど今日は呼び停められることもなく済みました。

 

 

町で見かけたお巡りさんはやっぱり地図を手にしていた。

多分、他の道府県からの応援なんでしょう。

 

よく道を尋ねられたら、答えられるようにというのが通説ですが、よく考えたら何か事件が起こり、無線でどこどこへ駆けつけろと言われても、地図が無いとたどり着けないから・・・もあるのでしょうね。

 

御苦労さまです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。