SSブログ

2011年睦月 日本大通り周辺散策(2) [僕と妻の1778の物語]

IMG_5234rsize1024.jpg

さて、あの素晴らしき風景の看板を求め歩きまわります。

あそこにはめ込めば・・・という建物もあったのですが、確信持てずに写真掲載せず。

で、気が付くとどうも横浜三塔に呼ばれているようで、そばを歩いている。

あの「出版社」ロケ地を撮影しに行かなくちゃいけないんだけど、ついつい寄り道。

 

 

いつも、夜景撮りの帰り際に移すことの多い、ジャック。

今日は日中撮影です。良かったね。

 

IMG_5235rsize1024.jpg

でも、逆行が激しいので「塔」で日光を遮り撮影。

この横浜市開港記念会館のある場所って・・・岡倉天心さんの生誕の地なんですね。

初めて知りました。

岡倉天心さん、過去のぶらぶらで所縁の地に行きましたね。

 

このジャックと斜向かいの建物が・・・

 

IMG_5233rsize1024.jpg

神奈川県庁・・・キング。

前の記事の日本大通りから見た、キングとは別方向。

 

 

IMG_5237rsize1024.jpg

キングを横に観ながら、海の方向へ。

 

 

IMG_5238rsize1024.jpg

だんだん、いつもの景色が近づいている気がする・・・。

この写真も、右端は横浜税関・・・クイーン。

結局、横浜三塔制覇だ(笑)

 

 

この横浜税関のところで振り返ると・・・

 

IMG_5239rsize1024.jpg

やっぱり、キング(笑)

流石、四角い王様。

どこから見ても、落ち着いていらっしゃる。

 

 

IMG_5242rsize1024.jpg

クイーンの前を通って、赤レンガ倉庫を見ながら歩きます。

赤レンガ倉庫についてはいつもいつもいつもいつも写真を撮っているので、脇道の方を歩きます。

 

 

 

IMG_5247rsize1024.jpg

税関の前から遠くを眺めます。

 

 

そして、歩く。歩く。歩く。

 

IMG_5249rsize1024.jpg

こんなところに駐車場があったんだ。

と、随分と大きな駐車場を見逃していたことに気が付き、歩きます。

ロケ地巡りは自動車があったほうがいい事もあるけど、細かいところを探すには自転車がいいな。

歩きでもいいけど、時間がない時は自転車の方が効率的。

今度、車に積めるような折りたたみ自転車でも物色しようかな。

 

 

IMG_5251rsize1024.jpg

振り返る。

さっき写真を撮っていた場所の方を今度は見返します。

ロケ地巡りとは、歩く事。

 

 

 

でも、自転車欲しいね。ホント。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。