SSブログ

2011年如月 横浜みなとみらい周辺散策(1) [紀行]

IMG_5972rsize800.jpg

車をパシフィコ横浜の駐車場に入れる。

もう随分前のような気がするが、APECで厳戒態勢になった中心地。

今は、それほどの緊張感も無い。

いや、若い連中がたむろっていた。妙な緊張感。

後から知ったんだけど、AKBのイベントが当日行われていたらしい。

そんなところをフラフラしていたんだ(笑)

 

 

IMG_5974rsize800.jpg

海側へ。

こちらは以前訪れた事のある、臨港パーク。


ドラマ「僕の生きる道」の放映後、特番のロケが行われたところでもある。

 

でも、そちらには向かわずに・・・

真っ正面を眺める。

 

 

 

 

IMG_5975rsize800.jpg

風力発電。

そういや、つい先日週末にテレビを付けていたら救命病棟やっていましたね。

そのドラマにたびたび登場する風力発電の風車。

 

 

 

 

IMG_5976rsize800.jpg

目を転じると、横浜ベイブリッジ。

ちょっと、霞んでいますね。

この日は、昨年から続いていた乾燥注意報がやっと途絶えた日。

待機中の水分が少なくなかったから、写真もこんな風に。

 

 

 

 

IMG_5977rsize800.jpg

見えてきたのはちょっとおもしろい形の建物。

 

 

 

 

IMG_5981rsize800.jpg

ぷかり桟橋。

ここまで近づいたのはいつ以来だろう?

食事した事もある。

 

 

 

 

IMG_5982rsize800.jpg

 

その時はそんなに揺れを感じなかった気がするが、写真を撮ると分かる。

揺れている・・・。

 

 

 

 

IMG_5984rsize800.jpg

本当に浮いているんですよ。

 

 

 

 

IMG_5987rsize800.jpg

ぷかりさん橋の傍から、横浜グランドインターコンチネンタルホテルを廻り込んで・・・見えてくるのが、コスモワールド。

でも、川(運河)の向こう側。

 

 

 

IMG_5991rsize800.jpg

取りあえず、岸から上がり橋を渡ってコスモワールド側へ行ってみるか。

ちなみにこの時点でノープランでした。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。