SSブログ

もう一度、そしてもう一度 [ライフ]

あの震災から一ヶ月。

その日、夕方に大きな地震が会社を揺らした。

前回も大きなダメージを受けた福島が震源地だった。

 

一ヶ月。

色んなことがあったけど、あっという間に経過した気がする。

それでも、どこかで区切りというか、次へ行くんだと一ヶ月を一つの契機にしようと考えていた。

 

支店への応援も物資面は行っていたが、マンパワーも送ろうと計画が進んでいた。

そこへ余震。

昨日の夕方からの数分おきの福島の地震。

さらに明け方の千葉沖。

そして、再び福島の震度6弱。

 

さらに原発問題が常に付きまとう。

 

崩れた物をやっと起こしたのに、また崩れた・・・。

 

それでも、もう一度拾い上げ、積み上げ、立ち上がるんだと自分に言い聞かせる。

 

時間があったら、映画「深呼吸の必要」を観たいな。いや、観よう。観るんだ。

おじいの言葉を思い出した。

あの言葉を聞こう。

 

どうしても、取り返しのつかないことはある。

取り戻したくても、取り戻せないこともある。

ただ、やり直せる事はやり直そう。

もう一回、気持ちを奮い立たせよう。

DVD観よう。

 

 

おじい、本編では2回繰り返していますが・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。