SSブログ

今日を振り返る [ライフ]

まずは・・・

パソコン(ノートね)を立ち上げようとし、LANケーブルをぶっ射そうとすると、あのツマム部分を誤って引きちぎってしまう。

なんやねん・・・。

気を取り直して(直らんし、治らんけど)、無線LANを飛ばして更新再開。

どこかに、使っていないLANケーブルはあるとは思うが今から探す気がしない。

ブログの更新程度で、そんな高速を求めなくてもいいんだけどね。

あのツマミ、千切れた状態で繋いだら、取れなくなるのかな?

酔っ払った頭で考えても、後で後悔しそうなので自重。だから無線LANで。

 

雨が降っている。

でも、なんだかんだと言って傘をささずに済んでいる。

俺、雨男を卒業か?

 

 

夏に向けて、買い物を検討中。

限られた原資で、有効な買い物を検討中。暑くなるかもしれない今夏を節電して乗り越える為に・・・

・十数年選手のクーラーを買いかえるべきか?
・夏物のスーツを買うか?
・簾や団扇、ござなど雰囲気で乗り越えるか?
・とにかく美味い物を食べて、体力勝負か?
・明るいレンズか、広角レンズを買うか?

最後は、検討する間もなく却下されてしまったけど、エアコンを付け替えるならそろそろタイムリミットだね。
早く決めないと。

スマホの導入はあまり意識しなくなった。
ドコモのキャリアでnanacoのアプリが入ったら、もう一度検討することにしよう、うんそうしよう。

 

では、そろそろ「保存」ボタンを押さないと、日付が変わり、タイトルの今日を振り返るの意味が通じなくなるので「保存」を押そうと思います。

あまり、今日を振り返っていないのは酔っ払いの過ちと笑って許して下さい。

明日は、皆さまにとって今日より良い一日であれば良いですね。

私にとっても良い日ならいいな。

例えば、探してすぐにLANケーブルが見つかるとか・・・


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

NO NAME

maeboo.さん,LANケーブルはありましたか?
あのつまみ(ロックレバー)は簡単に折れますよね。
折れていても差し込めるんですが,気づくと抜けてしまって,あれっ!?
ということがよくあります(笑)

さて今日はどんな日になるのか…。もうすぐ半日を過ぎようとしていますが
見えてきません。いまはちょっと仕事をサボっています(笑)

仕事自体はどうってことないし,現地の人とも何とかやりとりはできるんですけれども,機密保持の面から出張先では自由に動けないのが不自由ではがゆい。
仕事中は軟禁状態に近いですね(泣)

日本を離れて一月弱になりますが,そうですねー日本というよりも,やっぱり日本料理が恋しいかな。
食べるものや飲む水に気をつけなくていい環境は,やっぱりすばらしい。

明日は休日。のんびりして,夕方からはまた酒盛りしようっと(笑)
by NO NAME (2011-05-28 13:02) 

かず

ありゃ…久々のNo name
やっぱり仕事サボっちゃいけないよ…ということでしょうか(笑)
by かず (2011-05-28 13:10) 

maeboo.

かずさん、こんばんは
大丈夫、慌てて再コメントしなくても、かずさんだと皆分かっているはずです(笑)

LANケーブルありました。
3mかな?こちらはツマミ・・・ロックレバー!が保護されているタイプでした。
乱暴に扱わなければ、壊れないはず。多分。

今日は日本にいながら朝はパン。昼はチャーハン。夜は麻婆豆腐と餃子。
和食じゃありませんでした。

日本では季節外れの台風が近づいてきています。
予定が狂っちゃいました。
by maeboo. (2011-05-28 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。