SSブログ

荒川線 片道53分の軌跡(8) 東尾久三丁目駅 [都電荒川線]

IMG_8741rsize1024.jpg

ここの駅も上下線のホームがやや離れた位置にある。

三ノ輪方面のホームが後方へ過ぎていく。

 

そして・・・

 

 

 

IMG_8744rsize1024.jpg

さらに早稲田方面のホームも通り過ぎる。

はい、申し訳ありません。

この駅も降車しませんでした。

だって、暑かったんだも―ん(笑)

 

 

 

だから、東尾久三丁目駅関連の写真は以上!!

 

 

 

うーん、これじゃあ記事が貧弱だな。

だから・・・

 

 

 

IMG_8740rsize1024.jpg

運転席はこれ!!

今、乗っているのは8000形の車輌です。

だから、計器類も新しいですよね。

 

 

 

 

 

うーん、まだ尺が足りないかな?

ではお得な切符情報。

切符じゃないけど、私はこの日都電一日乗車券を利用しています。

ただし、切符(券)は持っていない。

ICカードを利用しています。

 

最初に乗る際に運転手さんに一日乗車券の記録を付けてくれと申し出ます。

何も言わずにセンサーにタッチしちゃうと160円がICカードより差し引かれちゃいます。

運転手さんも心得たもので、一日乗車券と言うと慌てて手を伸ばして、センサーを塞ぎます(笑)

400円で一日乗り放題。

ICじゃなく、切符も運転手さんが売ってくれます。

 

 

今のところ、記事内ではあまり乗り降りしておりませんが、この後も色々降りたり乗ったりしていますよ。

元はすぐにとれます。

 

 

他に700円で都電・都バス・都営地下鉄・舎人ライナー乗り放題券があります。この一日乗車券は周辺の施設で割引してくれる場合があります。

昨年など私はよく東京都内の庭園めぐりをしていましたが、その際にも利用させてもらいました。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。