SSブログ

昨日の豪雨 [ライフ]

昨日の事。

16時に取引先にてアポあり。

会社から30分とかからない場所。

 

 

あっという間に空が暗くなり、雷様がゴロゴロ。

私の机の向きは、ほぼ全面ガラスの方。

ピッカピカ光る、稲光。

水煙の中、風が吹くと「模様」が左から右へと動く。

模様は雨の流れというか、固まりだった。

 

今回は大人数で取引先に行く予定でしたが、これは酷いということで先方へ電話して、ちょっと雨脚が弱まってから出発すると説明し、遅れる旨伝える。

だけど、雨は止まない。

じゃあ、タクシーだ。

ただ、会社の前でタクシーを拾うにしても、雨でビシャビシャになる。

一人、犠牲になって、会社の下にある駐車場までタクシーに入ってもらおうと考えたが・・・・。

駐車場入り口に向かって、トンデモナイ量の水が流れ込んでいる。

駐車場では総務部が対応に追われている。

 

なのでビシャビシャになりながら、どうにかタクシーに乗り込みました。

すぐにつかまったからよかったけど、それでも右半身だけずぶ濡れでした。

タクシーの窓越しに見る東京の風景も凄かった。

歩いている人達も傘が全く機能せず、諦めている人も・・・。

地下鉄も一時不通だったようです。

 

そういや、何年か前に地下鉄が水没した時があったなぁ・・・・

あの日は有給休暇で家にいたから助かったけど。

 

都内もトンネルや下をくぐる場所が多いから、車の水没に気をつけないといけませんね。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。