SSブログ

夏から秋へ [ライフ]

暑いけど、随分と過ごしやすくなりました。

オフィスにいると節電と人の多さで暑く感じますが、外に出ると気持ちが良い。

暑いけど、空気の中に秋の気配が潜んでいる。

 

果物も充実していますね。

スイカから桃。香水梨が並び、気の早い豊水もいる。

今年の初物のリンゴ、つがるが長野からやってきている。

クーラーも、お役御免ならいいけどな。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

関東は少し涼しくなってきたようですね。台風にはお気を付けて下さい。
こちらは残暑が厳しいです。
桜島の灰も連日降って、やっと夏本番と言う感じです。
by saki (2011-08-29 23:09) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
そちらは残暑ですか・・・。
でも、日本の四季には、夏と秋の間に残暑があり、徐々に秋が深まるという段階があるはずなので、もう少し我慢してください。
間もなく東日本大震災から半年。その震災と、その前の新燃岳の陰に隠れていますが、桜島も年頭から噴火がハイペースでしたね。
何も無い事をお祈りしています。いや、降灰はあるってことは、既に何も無いってことはありませんね。大変失礼しました。

暑い夏は大変でしたが、去っていくとなると名残惜しいですね。

by maeboo. (2011-08-30 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。