SSブログ

荒川線 片道53分の軌跡(19) 西ヶ原四丁目 [都電荒川線]

IMG_9242rsize1024.jpg

西ヶ原四丁目駅(停留場)に到着。

前にも書きましたが、これまでの記事・・・・・決して順番通りには廻っていませんよ~(笑)

ちなみに撮影も一日では不可能でしたよ~(笑)

 

と、いうことで飛鳥山駅からお世話になっていた8800形の8804号とお別れです。

 

 

IMG_9245rsize1024.jpg

あ、反対側、三ノ輪橋駅方面のホームに以前、宮ノ前駅で見かけたギャラリー列車9000形の9002号車が停まっている。

被災地からのメッセージが展示されており、期間限定だから是非乗りたいと思っていた。

しかし・・・この位置関係だと間に合わない。

軌道を走れば間に合うかもしれないけど、それはダメ。

 

 

 

 

IMG_9251rsize1024.jpg

あああ

 

 

 

 

IMG_9255rsize1024.jpg

行っちゃった。

 

 

 

 

IMG_9260rsize1024.jpg

ふと見ると、早稲田方面へ去って行く8804号と、早稲田方面からやってくる電車がもうそこまで来ている。

 

 

 

 

 

IMG_9262rsize1024.jpg

これは町屋駅前行きでした。

高校が近くにあるのかな?

部活終わりらしき学生さんがいっぱい居ます。

 

 

 

 

IMG_9268rsize1024.jpg

おっと、8804号に続き7025号が早稲田方面へ発車してきました。

ちょっと見ていると運転間隔が短くなっていないか?

 

 

 

で、もう一回滝野川一丁目駅方面(飛鳥山や三ノ輪橋方面)を見てみると

 

 

IMG_9273rsize1024.jpg

町屋駅前行きの7016号とすれ違うように7007号車がやって来た。

 

 

 

 

IMG_9279rsize1024.jpg

そして・・・早稲田方面(新庚申塚方面)からやって来ます。

おっと、7022号車だ。

この7022号車とはよく逢います。

というか目立つから印象に残り易いのかも。

王子駅前で見かけたけど、どうやら折り返してやってきたようですね。

 

 

 

 

IMG_9281rsize1024.jpg

三ノ輪橋(滝野川一丁目)方面へと発車してきました。

 

私もそろそろ移動しよう。

次は新庚申塚駅。

 

 

歩くとするか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

文化衝撃三者三様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。