SSブログ

思い出すドラマ [ライフ]

1月もあっという間に半分ほど過ぎていきました。

ドラマ「僕の生きる道」が放映開始から9年が経ちました。

ああ・・・年をとったなぁ・・・。

 

最近のドラマはDVD化されることが多いので、リアルタイムで観ることが減りました。

「僕の生きる道」以降、リアルタイムで毎回(もしくはほぼ毎回)観たドラマってどれだけあるんだろうか?

「僕と彼女と彼女の生きる道」「僕の歩く道」

うん、これは僕シリーズだからね。

それ以外は?

 

「JIN」の最初のシリーズか。

それぐらいしか、記憶が無いぞ。

 

「僕の生きる道」を観てから、矢田亜希子さん出演作品をガンガンレンタルして観たっけ。

「マイリトルシェフ」「やまとなでしこ」「愛していると言ってくれ」「催眠」「恋ノチカラ」「恋を何年休んでますか」
「リング」「らせん」

ドラマじゃないけど、映画「ときめきメモリアル」のDVDも観た(笑)

 

さあ、最近では見逃したドラマでもDVDで観られるからいいですね。

 

 

じゃあ「僕の生きる道」以前、毎回リアルタイムで観ていたドラマってなんだろうか?

結構観ていたつもり。

毎回観ていたけど、もう一回観たいドラマってなんだ?

もしかしてDVD化しているのかもしれないけど・・・

「キモチいい恋したい」「同級生」

この二作品は安田成美さんが出演していた作品ですね。

「キモチ・・・」には草刈正雄さんやカルロストシキさんも出ていた!

吉田栄作さんが住んでいたアパートの間取りが好きだったな。

「同級生」はオープニングで主題歌の『グロリア』と防波堤の上を車で走るシーンに憧れていたかな(笑)

 

あとは、「キッド」

堺正章さん主演の人情刑事ドラマ。

船越英二さんや、細川俊之さん、古尾谷雅人さん、宍戸錠さん、蟹江敬三さん、前田吟さん、松尾嘉代さん・・・

挙げたらキリがないくらい、贅沢なメンツ。

その中でも、姉妹役の友里千賀子さんと真行寺君枝さんが良かったな。

 

「ちょっとマイウェイ」

今思えば、あの頃から桃井かおりさんは齢を重ねるのをこのあたりからやめた気がする・・・。

なんか、ちっとも変っていないのは気のせいだろうか。

 

「欽ちゃんのOh!階段家族」

欽ちゃん以外、誰が出ていたっけ?

とにかく、階段を駆け上がり、駆け下る場面が記憶の片隅に・・・。

 

 

音楽も80’sがいまだに心に染みるし、若い人にも新鮮に感じたりする訳で、ドラマもこの頃の作品を観てもらったら高視聴率だったりしてね。

あ、でも時代考証もあるか。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。