SSブログ

八重洲口 [ライフ]

DSC_0173_800.jpg

 

だいぶ慣れてきたけど、丸の内方面がよく見えるというのは最初は戸惑った。

八重洲通りを走り、東京駅にぶつかる(注:あくまでも表現であって実際にはぶつかる前にハンドルを切っています)

大概、赤信号にひっかかるのだが、ちょっと前は大丸のビルがドーンと中層横長に建っていた。

丸の内方面のビルを綺麗に見渡すことは出来なかった。

 

子供の頃、ワクワクしながら新幹線の入線を待っていた時、ホームから見えたのが大丸ビル。

社会人となり、新幹線を利用する機会が増えると、駅弁に飽きたり、値段の割にあまり美味しくないと感じるようになると、よく大丸さんのお弁当を買ってから新幹線に乗り込みました。

今、ちょっと北側に移っちゃったから、ちょっとだけ・・・ちょっとだけ離れちゃったんだよね。

それに最近は東海道新幹線より、違う線路の方が多いかもしれない。

あ、神戸出張が毎週のようにあった時は、新神戸駅のお弁当に飽きて、三ノ宮のそごう神戸店で買ったなぁ。

焼サバ寿司に一時期はまったっけ。

で、時間があるとさんプラザにある太平閣で叉焼や豚まんを買ったり。

老祥記は時間が無いので、あまり行かなかったかな。

と、言いながらも新幹線ではなく飛行機を利用し、三ノ宮から伊丹まで空港バスを利用。バス発車までギリギリまで、さんプラザで玉子焼きを頂いて、バス停まで走ったなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。