SSブログ

信州寄り道紀行(8) 松本城 [紀行]

IMG_4639_1280.jpg

松本城に到着。

特急電車発車時刻をもう一度確認しつつ、撮影開始。

 

 

 

IMG_4644_1280.jpg

この朱塗りの橋からも松本城内へ入れるはずで、昨年来たときはこのルートだった。

しかしながら、工事が行われているようで、橋は渡れても城内へ入れず。

 

 

 

 

IMG_4654_1280.jpg

桜も散り始めて、随分と葉っぱが目立つ。

先ほど訪れた、弘法山古墳とは標高差があるようで、桜満開の時期はずれているようだ。

松本城の方が早いですね。咲くのも、散るのも。

 

 

 

 

IMG_4665_1280.jpg

 

 

 

 

 

IMG_4690_1280.jpg

もうちょっと、空気が澄んでいると遠くの山々の稜線も綺麗に見えるはずなのにね。

 

 

 

 

IMG_4692_1280.jpg

なんて、ゆっくりと歩いていたら、城内見学の時間を過ぎてしまった・・・。

残念でした。

まあ、城内くまなく見学したら、特急電車の発車に間に合ったかな??

 

※写真では桜が咲いていますが、4月下旬に撮影したものです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。