SSブログ

2学期は笑顔で迎えよう [ライフ]

いつもいつも言うが、いや書くが

信号無視するなら、責任持ちなさい

責任取れないなら、するな

子供の前でするな!

 

わが町の通勤経路にある交差点。

信号無視のメッカ。

今日もなんの躊躇いもなく赤信号の横断歩道に侵入。

母親の右にはプール道具入れ(?)を持った少年。

母親に従っているから、おそらく彼は信号を見ていない。

 

せめて子供の命、体を守るために安全か否かを確認の上、全責任をもって信号無視をしろよ。

何があっても、誰にも文句を言うなよ。

ちなみに安全を確認していないよな、今日のパターンは。

だって、私が青信号で交差点に進入して、ブレーキをかけて上でどっちに避けるか判断を迫られたんだから。

 

 

ふー

 

子供たちは元気に遊び、学び、そして2学期には元気に学校に行ってもらいたい。

ですよね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。