SSブログ

それぞれの8.15 [ライフ]

DSC_0584_1600.jpg

今年は働いていました。

去年は都電荒川線全駅制覇に向けて始動した日でもありました。

過去があって、今がある。

カメラを持って都電を撮影するのも、出勤して普段より静かなオフィスで書類やPCの中の整理をするのも、今があるから。

 

 

写真は本日も営業していた得意先に行った後のこと。

対岸にある地下鉄の駅を利用した方が良さそうだから、橋を渡ったんですが日が陰り、風が少し優しくなって空に浮かぶ雲も秋の気配が少し見え隠れしているような気がします。

 

しかし、今年の8.15は騒がしい。

今につながる歴史を振り返ったり、勉強したり、考えるにはいい日だと思うけど・・・。

今年は感情的。

あまり報道されていないのかもしれませんが、新宿通りの四谷三丁目付近は大変なことに。

以前のオフィスだったら、まさにそこを営業車で通る場所。


九段下から四谷三丁目ってよくよく考えると近いんですよね。新宿通りより一本北側の道路が靖国通り。

 

 

 

明日もいい日でありますように。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。