SSブログ

晴れた日曜日 [ライフ]

9月9日 重陽の節句

旧暦から新暦に変わったという事もありますが、昔の人は重陽の節句の日に真夏日なんて思っても見ないことでしょう。

しかし、秋の気配は徐々に近寄ってきています。

暑い京都。暑い江の島の写真をずっと続けていましたが、実はそれ以降はカメラを持ってブラブラしていませんでした。

だから、今日は雨の心配も無さそうだから行こうか

と、思っていたら足が痛い。

あ、昨日ちょっと捻ってしまったところだ。別に大丈夫と思っていたけど、朝起きてみるとどうも気になる。

大事をとってやめ。

 

重陽の節句ということもあり、菊のお酒を飲まないといけない(笑)

しかし、菊の酒は無いからビールを用意。

ビールを飲むなら、アテは何にしようか?

 

去年は枝豆(茶豆)をよく食べたけど今シーズンは数えるしか食べていない。

豆にしようかと思ったけど、猛烈に餃子が食べたくなった。

今晩はキンキンに冷やしたビールと焼きたて餃子に決定。

 

 

あ、足が痛いのが捻ったせいではなく、痛風だったら!?

ビールはダメだね。

そうそう、足が痛いのは捻ったせい。

足が痛いのは捻ったせい。

自分に言い聞かせています(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

私もたまには飲みたいなあ。
人間ドックにいきましたが、貧血気味だとのこと。
暫く献血も出来ません。
サプリを飲んでみようかな。
肝機能は問題無いので、近い内に飲みに行こう!
by saki (2012-09-09 17:38) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
貧血気味ですか。ではレバ刺しを・・・。いや、レバニラ炒めですね。
肝機能に問題がないというのは羨ましい限りです。
最近、焼酎より日本酒が増えているので、肝臓に負担がかかっているので見習わないといけませんね。
by maeboo. (2012-09-09 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。