SSブログ

衣替え  [ライフ]

IMG_7292_1600.jpg

今日は涼しかったですね。

そうだ、今はクールビズで上着なし、ネクタイなし。

つい先日、「もうすぐクールビズが終わるけど耐えられるかな?」なんて会社のエレベーターの中で話をしていましたが、今日ぐらいの気温なら全く問題なし。

お、そうだ。

秋冬用のスーツ2着が出来上がっていたんだ。

 

 

お財布の中身に気を遣いながら、季節の変わり目にスーツを購入するようにしています。

今年はソコソコのスーツを2着。ソコソコと言っても痛い出費です。

 

お支払いは済ませていたので、受け取りだけ。

一応確認して家路に。

 

途中見つけたお店でたいやきが売られていました。

お土産用にアンコとクリーム・・・・・ハムマヨネーズ。

中身がちょっと変わったたいやきも珍しくないですが、ハムは久しぶり。

前回はハムチーズだったかな?ハムマヨネーズだったかな?

餡子が甘すぎると苦手なので、ハムマヨネーズも意外と食べられました。(絶対、あんこよりカロリー高いよね)

 

食べている時、よくよく見ているとたいやきの「衣」からマヨネーズがはみ出している。いや、はみ出すというより染み出てくるよう。生地の隙間をみつけてマヨネーズが通ってしまうようです。

へーっと思って、染み出したマヨネーズをこぼれないように舐めます。

 

しかし・・・・・頭から食べているとマヨネーズの逃げ道がだんだんと無くなってくるのです。

最後に染み出すというより、噴出。

ああ、ズボンにマヨネーズが!!

 

もっと、きめ細やかな衣に変更して染み出さないようにしてくれ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。