SSブログ

奈良井宿 アゲイン(5) [紀行]

IMG_8820_2000.jpg

ここもNHK朝の連続ドラマ「おひさま」のロケ地。

劇中では飴屋となっています。(色々と飾り付けられて、飴屋さんとなっています)

元々は櫛問屋だった中村邸。

資料館として中も見学できますが、私が訪れた時は時間外でした。

 

 

IMG_8818_2000.jpg

別のお宅に・・・

郵便受けだよね。

 

 

 

さて上町の奥まで行くと

IMG_8827_2000.jpg

見えてきました。

 

 

 

 

 

IMG_8844_2000.jpg

奈良井の鎮守さま

鎮神社さん。

 

ここから街道の難所、鳥居峠へと続きます。

 

しかし・・・時間が無いんです。

電車が来てしまいます。

Uターン。

 

 

 

IMG_8830_2000.jpg

鎮神社さんのそばにある水場。

宮の沢。

 

 

 

 

IMG_8839_2000.jpg

振り返る。

随分と歩いてきたな。

非常に長い宿場町。

1kmあると聞きます。

時速4kmで歩くと往復30分。

下り電車がホームに滑り込んでから、次の上り電車に乗るまで46分・・・

 

さあ、帰らないとまずいぞ。

 

よーく見てみると、

 

IMG_8840_2000.jpg

前回来た時に訪れた木曽の大橋がかすかに見えます。

駅はあそこより遠い。

電車発車まであと18分。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。