SSブログ

写真で振り返る2012年 第2位 [ライフ]

毎年恒例となりつつある、写真で振り返る一年。

今年2012年も色々ありました。

第3位は昨日記事にしましたが、鎌倉でした。

数年前まではしばらく鎌倉には寄り付かなかったのにねぇ。

鎌倉へ行く場合、鎌倉駅起点の場合と北鎌倉駅で降りる場合とその時々で変わります。

「ビブリア古書堂の事件簿」を本で読みました。

北鎌倉が舞台なんですよね。

長い長い北鎌倉駅のホーム。

その脇に古本屋が・・・イメージを膨らましました。

この度、月9ドラマになるんですよね。

栞子さんはロングヘアー・・・・・・・・・

 

 

気を取り直して、写真で振り返る2012年 第2位は

 

 

 

 

上.jpg

信州松本

 

 

出張ついでにフラッと松本をよく歩きました。

担当変更以来、毎月のようにあずさに乗っています。

新宿駅の構内にあるコーヒーショップで買ってから乗り込むことが多いのですが、一時期改修のためお休み。

車内販売のコーヒーを久しぶりに買ったのですがたまたまだったのか灼熱のコーヒー。

猫舌でなく熱いのは平気な方ですが、コーヒーがあそこまで熱いと風味がどこかへさようなら・・・。

 

桜の頃の松本。

弘法山古墳はお饅頭のような山が桜で包まれておりました。

他にもおひさまのロケ地、あがたの森にも行きました。

白線流しのロケ地であり、神様のカルテ(小説)に登場する深志神社さんにも行きましたね。

風で風見鶏の柱が折れた、旧開智学校。

そして、それが治った旧開智学校。

松本城にも登ったし、中町通りや縄手通りも散策しました。

お土産を買うためにだけに松本駅を出て、中町通り商店街へ行ったのも2回。

今回のまとめ写真には入れませんでしたが、特急電車の間隙を突いて奈良井へも行きました。

 

担当替え後、少し余裕が出来たのかな。

 

では残すところ1位のみ。

まあ、バレバレかな、今年は。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。