SSブログ

写真で振り返る2012年 第1位 [ライフ]

恒例の写真で振り返る、その一年。

2012年については第3位が鎌倉周辺、第2位が松本周辺でした。

かつては、僕の生きる道や秒速5センチメートル、僕と妻の1778の物語などロケ地がランクインしていましたが、今年は今のところ入っていませんね。

確かにブログを普段から読んでいただいている方ならお気づきでしょうが、今年はドラマや映画、史実などにはまっていませんからね・・・。

だから、カメラ散歩・カメラ紀行が2位・3位。

そして、今年一番の写真にまつわる思い出といえば、アレですね。

さあ、第1位です。

 

 

IMG_6564_1600.jpg

夏に訪れた京都

久しぶりの京都!

猛暑の京都!

自転車で駆けた京都!

一眼レフカメラ2台、レンズ3本が重かった京都!

 

今年はやっぱりこれでしょう。

以前、嵯峨野でレンタサイクルを借りて嵐山・嵯峨野エリアを観光したことはありましたが、もっと広範囲を観光するために自転車を借りたのは初めて。

そして、電動アシスト付き自転車を運転するのも初めて(笑)
スタート時と上り坂での負荷の少なさにはびっくり。
ただ一定速度まで行くと、ギア付きのスポーツタイプ自転車を漕いだほうが早いかな。

無謀なタイムスケジュールで日帰り旅行をするのは何度もあります。
京都に日帰り!?と驚かれるかもしれませんが、以前は朝一に神戸空港へ到着してレンタカーを使って西脇や多可郡まで行き、その後には大阪の豊中市、そして天神祭で沸き立つ大阪市内を駆け巡ったことがあります。
それに比べたら、今回はまだまだ・・・・

 

いや、今回の方がキツかった。

どれだけ水分を補充しただろうか?

学生時代から社会人になった頃は頻繁に京都へ行っていましたが、暫くあいだが空きました。

そして、今回のエリア限定自転車旅行。

観光できた場所はごくごく僅か。

楽しみが残ったということですね。

また、行きたい!

そんな気持ちが残った一日でした。

 

では思い出すように

IMG_6502_1600.jpg

そうだ、京都へ行こう(1)京都駅

 

 

IMG_6511_1600.jpg

そうだ、京都へ行こう(2) お東さん

 

 

IMG_6526s_1600.jpg

そうだ、京都へ行こう(3) お西さん その1

そうだ、京都へ行こう(4) お西さん その2

 

 

 

IMG_6556_1600.jpg

そうだ、京都へ行こう 移動手段

 

 

 

IMG_6615_1600.jpg

そうだ、京都へ行こう 清水寺 その1

そうだ、京都へ行こう 清水寺 その2

 

 

 

 

IMG_6644_1600.jpg

そうだ、京都へ行こう(6) 産寧坂・二寧坂

 

 

 

 

IMG_6654_1600.jpg

そうだ、京都へ行こう(7) 霊山護国寺、高台天神

 

 

 

 

IMG_6679_1600.jpg

そうだ、京都へ行こう(8) 高台寺 その1

そうだ、京都へ行こう(8) 高台寺 その2

そうだ、京都へ行こう(8) 高台寺 その3

 

 

 

 

IMG_6727_1600.jpg

そうだ、京都へ行こう(9) ねねの道

 

 

 

 

IMG_6735_1600.jpg

そうだ、京都へ行こう(10) 八坂の塔

 

 

 

 

IMG_6738_1600.jpg

そうだ、京都へ行こう(11) 八坂神社~哲学の道

 

 

 

 

IMG_6755_1600.jpg

そうだ、京都へ行こう(12) 銀閣寺 その1

そうだ、京都へ行こう(12) 銀閣寺 その2

 

 

 

IMG_6801_1600.jpg

そうだ、京都へ行こう(13) 南禅寺 その1

そうだ、京都へ行こう(13) 南禅寺 その2

そうだ、京都へ行こう(13) 南禅寺 その3

 

 

 

 

IMG_6837_1600.jpg

そうだ、京都へ行こう(14) 西入る

 

 

 

 

IMG_6851_1600.jpg

そうだ、京都へ行こう(15) 壬生浪士

 

 

 

 

IMG_6872_1600.jpg

そうだ、京都へ行こう(16) 東寺 その1

そうだ、京都へ行こう(16) 東寺 その2 そして帰ろう

 

 

そうだ、京都へ行こう(番外) 隊士は玄関から?庭から?

そうだ、京都へ行こう(番外) 自転車ってどうだ?

 

 

来年もいい写真が撮れたらいいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

写真で振り返る2012年 第2位感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。