SSブログ

はや3日 [ライフ]

やっぱり長い休みですね。

でも、三が日も今日で終わり。

明日からはしなくてはいけない事が目白押し。

職場に戻るために、少しずつリハビリをしないとね(笑)

朝寝坊は一切しておらず、毎日遅くても6時起き。

そっちは心配していませんが、仕事カンが戻るかなぁ。ソレガシンパイ

 

人数も少ないので、おせち料理はごくごく少な目に。

とは言っても、あれもこれもと少しずつ用意しても、結構残る。

そして・・・・

飽きた。

 

 

 

昔のCMでは「お節もいいけどカレーもね」なんてフレーズがありましたね。

今はお正月でもコンビニやスーパーが空いているので、食事はいつもと同じものを食べられますが、私が子供の頃は近隣の商店が全て休みだったので、結構制限ありましたね。

 

ということで、今日は脱お正月メニュー。

お節もいいけどカレーもね・・・じゃなくて、オムライスと野菜スープとのこと。

 

 

田舎から送っていただいたお餅。

ダンボール1箱分。

兄貴一家に持っていこうと思ったけど、あっちにも同じ量があるそうです。

お餅は二種類。普通の餅とこわ餅(うる餅)。

子供の頃からうるち米の入ったこわ餅が大好きで、叔父・叔母らは今でもこわ餅の比率多めに送ってきてくれます。

 

すっごく美味しいんだけど

食べ過ぎると、如実に腹が出てくるからな。

残りは小分けして冷凍しました。

ゆっくり、腹が突出しないペースでいただきます。

感謝。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かず

あけましておめでとうございます。

気づけば4日。休みは早く過ぎますね。
長い休みなので,いろいろやることを考えていましたが,
いざ休みになると…しかもお正月ですからちっとも進みません(笑)

いくらお酒を飲んでも文句を言われない時期ですから,ついつい。
ああ,仕事始めで制服を着るのが怖い(笑)
by かず (2013-01-04 09:47) 

maeboo.

かずさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お酒の飲みすぎには注意してください。
そろそろリハビリ始めないと、仕事復帰できなくなりますよ(笑)
by maeboo. (2013-01-04 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年お正月に避けるべき場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。