SSブログ

雪の降る街よ~ [ライフ]

IMG_8921_2000.jpg

すげー雪。

急いで車をディーラーへ届ける。

滑り込みセーフ。

いや、滑ってないよ。

ノーマルタイヤで走っていたら、突然雪が降ってきたと思ったら、あっという間だった。

 

 

 

IMG_8920_2000.jpg

まだ、路面には雪が積もるほどではなかった。

 

 

 

 

 

IMG_8923_2000.jpg

 

 

 

 

 

 

 車検の打ち合わせ終了後、歩きで帰ります。

 

 

 

IMG_8926_2000.jpg

そろそろ、電車の遅れが出始めたらしい。

 

 

 

 

 

IMG_8930_2000.jpg

自宅についた頃はひどい事に。

テレビでは交通網の麻痺状態を伝えている。

走っている最中に降り出して、ノーマルタイヤで逃げ切りましたが、雪が降りだして3時間以上が経過。

交通量が多い、大通りでも緩めの雪が積もった状態。

これは危険。

だけど、ノーマルタイヤが多い。

国道が殆ど、動かない。

渋滞なのか、先の方で立ち往生なのか・・・。

 

雪道を歩く、私の方が早い。

 

 

家についてホッとしていると、やたら救急車のサイレンの音がする。

事故が多いのかな。

 

このまま冷えると、明朝は凍結が心配。

アイスバーンになりそう。

 

 

日が暮れた頃、雪よりも雨の度合いが強くなった。

チャンスとばかり、雪かき開始。

路面と緩んだ雪の間に「チリトリ」が綺麗に入る(笑)

 

 

いやぁ、よく掻いた。

自分の家の前だけ施すのもバツが悪いので、向こう三軒両隣しっかりと雪かき。

表通りまで綺麗に道を作りましたよ。

 

絶対、腰が痛くなるぞ、これは。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。