SSブログ

山見 富士見 雪見 [ライフ]




南アルプスの景色を堪能しようと思ったら、天気のわりに雲が多く、山頂付近まではなかなか見えず。

惜しいなぁ

と、思っていたのもつかの間







残雪じゃなく、現在進行形。

さすがに標高が高く、山間部はあっという間に天気が変わります。

小淵沢を過ぎると、雰囲気は変わり細かい雪というよりパウダーが車窓を埋め尽くします。
じっくり観察していると、今降っている以外に特急列車が通過する勢いで巻き上げている模様。

最近、地元ではこんな水分の少ない雪は見ておらず、しばらく眺めていました。

果たして目的地の天候は大丈夫かな。






途中駅に停車。
特急が止まる駅ながら、ホームの地肌は見えず。

ああ、今まで恵まれていたけど信州方面に向かっているんだな、と実感。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再び脳内ズーム 光学ズーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。