SSブログ

脳内ズーム 光学ズーム [ライフ]

IMG_9202_2400.jpg

 

 

昨日UPしたエントリ

タイトルに富士見とありましたが、中央本線の駅「富士見駅」

その記事内、ホームが雪まみれの駅が富士見駅でした。

その名のとおり、富士山が見える駅ということらしいですが往路は見えませんでした。

 

復路、富士見駅ではなくもっと進んだところで窓から綺麗に見えた富士山。

東海道新幹線から見える富士山とはまた違った富士山。

この日はいつもより大きく見える気がしました。

 

よく言われますが、人間の見た目で大きく見える富士山などの対象物。

写真に撮ってみると小さく映っている。

人の脳が大きなものをダイナミックに感じるかららしいですね。

ということで、ちょっとズームして撮ってみました。

 

先日、韮崎駅停車中に茅ヶ岳の写真と撮りましたが、駅のホームから綺麗に富士山も見えるんですよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山見 富士見 雪見カレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。