SSブログ

光と風の記憶(2) [紀行]

IMG_9224_2400.jpg

色々な覚悟を決めて向かった千葉県銚子。

実際に銚子に入る寸前は茨城県でもあり、小旅行状態に。

約3年前に訪れた時には、少しずつの残念を繰り返し良い思い出が少ないという表現をしてしまった。

これはいかん。

銚子は悪くないのにね。

だから払拭すべく、駆け巡るよ。

 

 

前回は訪れなかった銚子ポートタワーを訪れました。

料金は大人350円也。

 

 

 

 

IMG_9226_2400.jpg

 

 

 

 

IMG_9227_2400.jpg

おお、これはお土産屋さんへ誘導されるパターンや・・・

 

 

 

 

IMG_9229_2400.jpg

これがさっきも紹介した銚子大橋。

右側が茨城県。

右から左へ渡りました。

その際に風力発電の風車を沢山観たけど写真に撮れませんでしたと書きましたね。

 

 

 

 

IMG_9231_2400.jpg

タワーの目の前に大きく2基が見えるけど、これは銚子大橋を走っている時に見たやつではない。

 

 

 

 

IMG_9233_2400.jpg

銚子大橋方面にズーム。

 

 

 

 

IMG_9234_2400.jpg

これだけ、林立しているんですよ。

 

 

 

 

IMG_9235_2400.jpg

もう少し遠くの方にも等間隔で並んでいる。

 

 

 

 

IMG_9237_2400.jpg

 

 

 

 

 

IMG_9242_2400.jpg

一の島灯台。

犬吠崎の灯台と比較して小規模ながら、とっても印象的。

利根川の河口を見守っています。

 

 

 

 

IMG_9249_2400.jpg

海がキラキラしています。

さあ、前回は入ることができなかった犬吠崎の灯台へ向かいましょうか?

 

 

 

 

IMG_9252_2400.jpg

犬吠崎の灯台が見えます。

あそこまで走ります。

 

そして

 

 

 

IMG_9251_2400.jpg

あの高台の上で地球を丸く観ることができるのか?

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

独り言言葉が出ない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。