SSブログ

今年も綺麗に咲きました。 [ライフ]

IMG_0312_2400.jpg

事前に何も言わずに行ったら、留守でした。

甥っ子も姪っ子もいない。

まあ、いいか。だって一番の目当てはこの桜なんだから。

 

昨日、北鎌倉にカメラを持って行ってきました。本当は今日の方が時間が作れたのですが、天気が悪くなると聞いていたので。

だけど今日もソコソコ天気は良かった。

おそらく今年最後のデジ一での桜の撮影。

子供の頃、よく眺めていた桜をご紹介。

 

 

 

IMG_0280_2400.jpg

ソメイヨシノが殆どですが、たまにしだれ桜も混じっています。

千葉県市川市、真間川沿いに桜がずっと続いています。

よく桜の名所がWEBや雑誌で特集が組まれても、この桜が紹介されているのは見たことがない。

 

 

 

 

 

IMG_0335_2400.jpg

前も後ろも桜、さくら、サクラ。

このあたりは片側だけ植えられていますが、反対側の桜の木が川を超えて、対岸から手が届くところまで伸びています。

 

 

 

 

IMG_0317_2400.jpg

あ、ソメイヨシノ以外を発見。

色も違って目立ちます。

 

 

 

 

 

IMG_0290_2400.jpg

あまり有名ではない桜の名所。

殆どが地元の人なんでしょうね。

 

 

 

 

 

IMG_0322_2400.jpg

ちょっと散歩の途中に花見という人が多いです。

また、ここでシートを広げてドンちゃん騒ぎという風景も観ませんでした。

あ、でも既に出来上がった酔っぱらいのおっちゃん3人が縁石に仲良く並んで座って、クダを巻いていました(笑)

 

 

 

 

 

IMG_0330_2400.jpg

かつてはこの川は台風が来るとよく水が溢れたそうです。

治水して、今の風景となりましたが桜の木は昔のまま残しました。

 

 

 

 

IMG_0284_2400.jpg

もうちょっと桜は楽しめそうです。

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。