SSブログ

桜・撮・歩・銭(6) [紀行]

IMG_0137_2400.jpg

運動不足解消にと思い、北鎌倉から長谷方面へ続くハイキングコースを歩き始めました。

浄智寺さんの横を登っていきます。

ワンちゃんの散歩を後ろから追いかけていましが、カメラのレンズをアチコチに振っているうちに少し離されました。

気がつけば、私の目線より随分高いところを歩いている。

そして、ワンちゃん・・・・・飼い主さんい抱っこされている。サンポジャナイジャン。

 

 

 

 

IMG_0138_2400.jpg

アスファルトの舗装道路から、石段となり、そしてむき出しの地面。

道幅も狭くなってきた。

 

 

 

 

 

IMG_0140_2400.jpg

前の方ではカップルが崖の下を覗き込んでいる。

どうやら、ソコソコ高い場所まで登ってきたのだろう。

 

 

 

 

 

IMG_0141_2400.jpg

滑りやすい。

これ以上、近寄りたくない。

 

 

 

 

 

IMG_0143_2400.jpg

木の根っこで足が取られそうになります。

 

 

 

 

IMG_0144_2400.jpg

高い岩場から下へ降ります。

人工的なのか、足のサイズに削られて昇り降りしやすいようになっている。

 

 

 

 

 

IMG_0145_2400.jpg

年配の方から子供もいるし、カメラを抱えた人間もいれば、クロスカントリーよろしく走っている人もいる。

健脚そうだけど、狭く人が詰まっているので自分のペースで走ることが出来ず大変そうでした。

 

 

 

 

 

IMG_0146_2400.jpg

こんな感じ。

 

 

 

 

運動不足解消を目指して軽い気持ちで歩き始めましたが、こりゃ大変だ。

カメラを持っているとちょっと足元が怖い。

 

かつて有名漫画家さんが転落死されましたが、恐らくカメラで撮影中足元の目測を誤ったからと言われています。

私も気を付けないと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。