SSブログ

VISTAって、XPとは違うの? [ライフ]

という質問を受ける。

自分のPCに搭載されているOSはXPだと言い張る。

なんで、こんな短い期間にOSというのを変えなくてはいけないんだと憤慨している。

マイクロソフト社からXPのサポートを1年後に終了すると発表されて、慌てている。

めんどくさいし、その本人が調べようともしないから放っておいた。

 

 

ちなみに使う人の操作能力を知っているので、私が買いに行った物だ。

買いに行った時期もそうだし、各種設定もしたのは私。

VISTAのはず。

 

 

で、あれから随分日にちが経過したので、調べてあのニュースについては自分のPCには影響がないと把握していたと思っていた。

新しい「OS」って幾らくらいするんだろう・・・。

 

は?

必ず本体にシールが貼ってあるから見てみるように。

と言うと確認した。

 

そこで、VISTAってXPと違うの?

 

 

じゃあ、そのまま入力して調べてくれ。

これ以上、話すと私が切れて、挙げ句の果てに相手も切れる。

だって分からないんだから仕方がないといつも言う。

説明は今まで何度もしてきた。何度も。

 

なので、問題がありそうなときだけ口出しします。

セキュリティ要素は非常に厳しくしています。

お子様仕様と言ってもいいかもしれない(笑)

 

最近は無くなったけど、随分前にちょっと見て!と言われてみると

ノートンインターネットセキュリティが真っ赤に警告を発して『地雷』の処理をしていいかと尋ねていたっけ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浅草 ASAKUSA(2)ヒールリフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。